top of page

求職者にお勧めしてはいけない企業群(ブラック企業)

求職者にお勧めしてはいけない企業群(ブラック企業) 厚生労働省が、ブラック企業対策として実施した調査の結果発表を行い ました。 情報をもとに選んだ全国5111社の82%の企業や事業所に 法令違反があったそうです。

長時間労働や残業代不払いなどの違法な過重労働が蔓延している実態 が浮き彫りになり、 ブラック企業と命名された会社が社会問題化してきて います。        

ブラック企業の定義には曖昧な部分はあるものの、確かに昔から「問題 企業」と呼ばれる会社はありましたが、ネット上で意図的に歪められた 情報が存在したのも事実です。 

ちからネットは18年目に入りました。

長い間、地域密着型の転職支援サービスをしてきますと、多方向からの 複数情報が蓄積出来、「お勧めしてはいけない企業群」の精度もかなり 増してきたと自負しております。

会社を設立して年数が少ない転職エージェントは、企業から依頼された 求人を、そのまま転職希望者に勧める場合が多いのでご注意ください。

転職エージェントは、常に「求人会社」よりも「求職者」サイドに立つべき だと弊社は考えています。

年末年始は帰省される方も多く、Uターン転職支援に特化した弊社は 個別相談等でこれから忙しくなります。 今まで蓄積してきた経験とノウハウを最大限に生かし、皆さんに悔いの 無いベストな転職をしていただけるよう、一生懸命、頑張ります!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page